会員限定 ビスコと楽しむクリスマスパーティー♪ビスコクリスマスファンミーティングを開催しました!会員限定 ビスコと楽しむクリスマスパーティー♪ビスコクリスマスファンミーティングを開催しました!

  • Facebook
  • Twitter

クリスマスが近づいた12月9日、
ビスコファンクラブではビスコで
とっておきのクリスマスを
過ごしていただこうということで、
『クリスマスファンミーティング』を
開催しました。
どんな内容だったか
その様子をお届けします!

Schedule

  • ワークショップワークショップ
  • スペシャルティータイムスペシャルティータイム
  • クリスマスフォトセッションクリスマスフォトセッション

ギフトラッピング
ワークショップ

まずは、江崎グリコビスケット
マーケティング部を代表として村上よりご挨拶。
「皆さん、いつもビスコを応援して
くださってありがとうございます!」

私たちビスコ担当はビスコを心から愛しています。
だからこそ、ビスコの魅力をもっと広めたい、
ビスコ好きの方にはもっとビスコを好きになっていただきたい!という想いがあります。

そんなビスコを盛り上げるために生まれたのが“ビスコファンクラブ”です。
これからのビスコをお客さまと私たちが一緒になって創っていきたいと思っておりますので、皆さまのお力をお貸しください!

ビスコは友人や同僚に日頃の
感謝の気持ちを伝えるのにぴったり。
そんなビスコに特別なラッピングをして
クリスマスに贈ってもらおうということで、
ギフトラッピングワークショップを行いました。

講師にはラッピング協会講師 熊谷洋子様をお招きし皆様に
レクチャーしていただきました。

今回使用したビスコは期間限定のメッセージ付きデザイン。
ビスコにかかれたメッセージを選んでいただき、ラッピングを進めていきます。

難しい工程もあり、自然と皆さん真剣な表情に!

講師の方の丁寧なレクチャーでこんなおしゃれなビスコのラッピングができました!

スペシャルティータイム

お次はクリスマスパーティということで、
ビスコをつかったクリスマスVerの
アレンジレシピを振る舞いました。

ビスコの上にチョコソースがかかった「デコビスコ」やビスコをつかったケーキ「しましまケーキ」のXmasアレンジバージョンなどとっておきのビスコレシピを味わってもらいました。

おいしい!

サンタトークショー

そして、なんと!ティータイムの途中には
本物のサンタさん※にも来てもらいました!
※グリーンランド国際サンタクロース協会公認
サンタクロース日本代表公認

HOHOHO~!メリークリスマス!

HOHOHO~!メリークリスマス!

なんとこのサンタさん、日本語の喋れる唯一のサンタさんなんです!サンタさんになるための体力測定や長老サンタクロースによる面接などの試験や条件として、結婚していることや子どもがいることなどがあることに驚き!

またビスコがなぜサンタ公認菓子になったかというお話やこれまでのビスコとサンタさんの活動など笑い話も交えながらお話してもらいました。
とてもユニークなサンタさんのトークに皆さん笑いが絶えませんでした。

ビスコプレゼンテーション

サンタトークショーの次はビスコ担当者によるビスコにまつわるお話。
ビスコの歴史やビスコ坊やの変容、ビスコができるまで、などビスコ情報盛りだくさん!担当者の熱意に聞いてる側もワクワク。

話題はクリスマスキャンペーンに移り、サンタ帽がキュートな深田恭子さんが登場するアドベントカレンダー動画を紹介。

この動画、実は36パターンもありその撮影時、36種類のバリエーションを出すのは大変そうに思えましたが、深田さん自ら監督に動きを提案してみたり、フォトプロップスの持ち方を変えてみたりとしていたとのことで、ビスコへの愛が窺えました。

クリスマスフォトセッション

フォトブースでは深田恭子さんが出演した
アドベントカレンダー動画の
撮影背景を出力したものを背景に
サンタさんを囲み、記念撮影!
シャッターの合図は「せーの! HOHOHO~!」

最後は、ご参加いただいた皆様とグリコ社員、
サンタさんで記念撮影!

当日は皆さんありがとうございました!!
引き続きご家族やご友人とご一緒に
参加いただけるイベントや、
皆さまが参加しやすいイベントなどを
検討していきたいと考えておりますので、
引き続き、ビスコならびに
ビスコファンクラブをよろしくお願いいたします。

ファンクラブ会員登録がお済でない方はこちらから!ファンクラブ会員登録がお済でない方はこちらから!

PageTop